当日の様子

2021年9月24日 福岡県指定教習所経営研究会
内容

教習所サポートのグループ会社で江上が代表を務めている、AI教習所株式会社の紹介です。

AI教習所株式会社は、より安全な交通社会の実現を目指し、南福岡自動車学校を運営するミナミホールディングス株式会社と株式会社ティアフォーによって設立された合弁会社です。

AI教習システムとは、AIと自動運転技術を活用した新しい運転教習システムです。

教習指導員と遜色ない運転教育が可能となり、教習指導員不足の問題を解決し、世界一安全な交通社会を実現が可能です。

AI教習所株式会社のHPはこちら


2021年9月24日 福岡県指定教習所経営研究会にて、AI教習システムのご紹介をさせて頂きました。

 

当日は、AI教習によるモニター教習の映像なども交え、実際のシステムのご説明を差し上げた上で、AI教習システムが交通社会、教習所、教習生の三方にとって良いものとなることを目指していることをお伝えしました。

 

「AI教習だと生産性の改善見込みが25%だと思うが、もっと改善できないか?」「法改正の見込みは?」などの前向きなご質問に加え、「非常によい取り組み。業界が将来にわたって解決すべき課題への取り組みだと思う」といった貴重なご意見も頂きました。

 

まだまだこれからですが、業界のために良いシステムにできるよう、これからも一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

topへ