『第3回 オンライン学科見学会 in沖縄』を開催いたしました!!

こんにちは!西日本担当ナスです😊

12月9日(木)に沖縄県でオンライン学科見学会を開催しました!

今回はその時のレポートです!

***

そもそもオンライン学科見学会というのは・・・

ドンドラオンラインを導入いただいている学校さまでの準備や運用面を見学していただき、オンライン学科の導入を検討している学校さまの気になることを解決できれば!という、愛あるおせっかい企画でございます!

***

福岡、鹿児島に続き、今回は沖縄県の糸満自動車学校さまのご協力のもと、第3回目を開催いたしました!(新型コロナ感染対策をした上で実施しております)

糸満自動車学校さまからは副管理者の柳さん、学科主任の稲福さんに、糸満さんでの録画配信開始までの準備や、実際に毎日行っている受講確認や原簿処理の作業についてお話しいただきました。

ご参加いただいたみなさんからも

 Q.教習映像はどうやって撮影/編集した?

 Q.免許課申請で準備したものは?

 Q.学科試験の合格率は?

などなど、準備面、運用面、導入前後のことまで、本当にたくさんのご質問が飛び交い、大盛況の2時間でした!

糸満自動車学校のみなさま、お忙しい中で事前の準備、会場やお時間の調整等、ご協力いただき本当に本当にありがとうございました。

今回は全5校(9名)のみなさんにお集まりいただきました。ありがとうございました!

▼参加者アンケートより

(^o^) 色々勉強になり視野が広がりました。ありがとうございました。

(^o^) 内容をある程度把握しました!  

などなど嬉しいご感想もいただきました!

引き続き、オンライン学科については、各都道府県や学校さまごとで、運用など異なることから、この企画を通じて、オンライン学科に関する情報交換ができればと考えております!

(追伸)

糸満さんには実寸台模型の信号機がありました!

対面学科でもオンライン学科でも、学科教習を工夫されているのがすごく伝わってきました(^o^)

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読