調査してみた!ドンドラの評判ってどうなの?

※本記事はドンドンドライブ導入校様向けに配信している『ドンドラ通信』の一部を引用しております。

こんにちは、教習所サポートの加治屋です。
今回は「実際のところ、ドンドラの評判ってどうなの?」という内容をお届けします。 

ドンドラを使った学科をしていても、教習生から面と向かって感想を言われることってあまりないですよね。もしかしたら指導員のみなさんの中にも「実際どう思われてるんだろう?」とか「悪く思われてたらどうしよう…」と不安に思ってる方もいるかもしれません。

今回はそんな疑問や不安を解消すべく、ツイッターで「ドンドラ」や「ドンドンドライブ」のキーワードで検索して、評判を調べてみました。

ではさっそく見ていきましょう。

率直な感想は?

「かわいい」「好き」と言われるとシンプルにうれしいですね(自分のことではないんですけどね)。

初めて見た人の感想では「ちょっとキモい…」という意見を耳にすることもあるのでホッとしました。ジワジワと好きになってくるのがドンドラスタイル!

つまらない? or 楽しい?

たいていの勉強って「つまらない」「眠くなる」ものです。

これが、ドンドラスタイルなら眠くならずに楽しく勉強してもらってるようで、なによりです。

学科を全部受け終わると…

そして学科を全部受け終わるころには、よりともさんプーリーくんと離れるのがつらくなってしまいます。

長年学科教習をやっていても「もっと学科を受けたかったです…終わってしまうのが寂しい…」なんて言う人はひとりもいませんでした。

「学科が楽しみ」「もう受けられなくて寂しい」と思わせてしまうドンドラパワーおそるべし。 

 もはやプロレベル

こんなにすてきなイラストを描いてくれる方も。

イラスト自体のクオリティの高さに加えて、ドンドンドライブを通して学科の勉強や運転の練習も楽しんでもらえたんだなーというのが伝わってきました。 

というわけで、今回は ツイッター上でのドンドラの評判を見てきました。肯定的な意見が多く、教習生のみなさんに楽しい時間を提供できているようですね。これも学科教習を担当している指導員の方々のおかげです。

今後もドンドラを武器に、楽しくためになる学科教習を提供していけるよう、弊社スタッフ一同頑張ってまいります!

 

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読