ドンドラアプリの口コミを調査してみた!

こんにちは!

教習所サポートの高山です!

突然ですが、学習機の口コミや感想、聞いたことはありますか?

自動車学校に通っている生徒さんの中で、技能や学科について何か感想を述べているところは見たことある方も多いと思います。
ですが、学習機はあくまで試験対策で自主的に行うことがほとんどだと思います。(効果測定に使う場合もありますが)

義務ではない分感想がでにくい…というよりそこまで何も抱かないのかなあと思います。

そんな中で、有難いことに学科教材ドンドンドライブの口コミは日々たくさんいただいておりますが、じわじわとドンドラアプリの口コミや感想も増えてきているので、今回はいくつか紹介したいと思います!

早速紹介していきます!

はい!でました!神アプリ!ありがとうございます!!
率直な声、という感じがして素直に嬉しいですね!

もっと皆さまにも神アプリと思っていただけるよう日々アップデート頑張ります! 

次は、南福岡自動車学校(通称:ミナミ)でとっている卒業アンケートの際に寄せられた声を紹介します。

「ドンドラのアプリで自分の時間で勉強が進めれてよかったです。」

「ドンドンドライブ」はとてもよくできた映像教材だと思います。試験対策として、アプリもとても有用でした。」

「ドンドラのおかげやそのアプリのおかげで学科試験など満点がとれました。」

「アプリもたくさん活用して、学科試験への苦手意識が無くなったので本当に助かりました!」

「ドンドラのアプリと学科教習で習ったことが定着しています。これからも忘れずに頑張ります。」

…などなど!

南福岡自動車学校で自由記述式でアンケートを取っている部分になるのですが、ここまで書いてくださって本当に嬉しい限りです!

皆さん共通して、自分のタイミングで効率よく勉強できたとか、学科で習ったことをおさらいできて試験対策が捗った…などなどとても前向きに勉強してくれているのが伝わってききますね! 

ツイッター上のつぶやきでも、こんな素敵なやりとりがありました!

私も免許を取得した当時、黙々と問題を解き続けていくけどなかなか頭に入らず覚えられない…みたいな苦い記憶があったので、気持ちとてもわかります…。

なんでも共通して勉強ってそうなのかな、と自分では思っているのですが、「覚えなければならないから勉強をする」という”義務的な”気持ちではなくて、アプリを触りながら「勉強をしてたら自然と覚えた」という感覚が大切なのかなあと思います。

あくまでも自主的に勉強をしてもらうことが一番の高得点への近道だと思うので、そんな動機付けをできるようなアプリになっていれば…と思います。 

最後に、こんなつぶやきも見つけました!

す、すみません…!という気持ちと私としては是非とも提携したいのです…!という気持ちになったつぶやきです。

別の記事でもお伝えした通り、ドンドラアプリはどなたでも無料でダウンロードと一部機能は使えますが、全機能を使うのには各教習所様との契約が必要になるのです…。

もっと皆さんが使えるように私も頑張ります!

そして教習所の皆さんもどうか、よろしくお願いいたします!(笑) 

いかがでしたでしょうか?

密かに導入校数も増え、口コミも増えてきているドンドラアプリですが、
本当に「え?これ自主学習でいいの?ゲームじゃん?」という感覚で、勉強できちゃうのが特徴です。

よければ皆さんも遊んでみてくださいね! 

それではまたお会いしましょう~☆彡

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読