『R.4.7.7発出についての新通達勉強会〜導入校様へ向けて〜』を開催しました

こんにちは。
西日本担当の太田です!

本日の記事は、2022年7月22日に実施されましたドンドラオンライン導入校様向けWebセミナー
R.4.7.7発出についての新通達勉強会〜導入校様へ向けて〜』についてご紹介いたします。

本セミナーは何と!
66名(60校)の導入校様に緊急にも関わらずご参加頂きました!!

内容としましては、令和4年7月7日に発出された新通達について、
弊社の”ドンドラオンライン(通称=オンドラ)”をご利用いただいている導入校様と一緒に読み解いていく勉強会となります。

「今回の通達で変わる事はあるのか!?」「他の学校さんはどうしているの!?」などなど
色んな疑問や不安点を各学校さんに少しでも解消してもらえる様に、
新通達が発出後いち早くこの勉強会を実施する運びとなりました。

今回の新通達の中でも、”双方向性の確保”が謳われていましたので、こちらの勉強会も一方通行にならない様な企画をご用意しての開催をしました!

第一部 通達における弊社による見解、内容解説

新通達を読み解き、弊社なりの見解を導入校様へお伝えいたしました。
また、新通達内容の読み合わせを導入校様と行いました。

第二部 新たな内容によるシステムの動向について

新通達による弊社システムの大きな変更は必要ないものと存じますが、現システムでどのような形で新通達の内容に対応していくのかを詳しく導入校様へお伝えいたしました。また、導入校様からのご意見を直接伺い、さらなるサービス向上のためより良い機能を追加していく予定です。

第三部 オンドラ討論会

パネルディスカッション形式で、鹿児島県の出水自動車教習所 松島様、大阪府の近鉄自動車学校 金山様、福岡県の南福岡自動車学校より岸原が登壇いただき、オンドラ討論会を実施いたしました。
登壇者の方をはじめ、ご参加いただいた導入校様からも多くの質問や状況報告をいただき、本当に有難うございました!

また、大好評につき次回は、新規校様に向けたセミナー開催を予定しております!

初めての通達から現在の新通達を振り返りながら説明していく内容となっており、
『通達って何?』という学校様でも気軽にご参加出来る内容となっております。

是非、みなさんとお会い出来るのを心より楽しみにしております。

それでは♪♪

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読