『ミナミホールディングスの30KMウォーク研修』に参加してきました!!

こんにちは!

教習所サポートの太田です。

先日ミナミホールディングスの、

30Kmウォーク研修

に参加してきました!

主に入社2年目3年目の方々が今回の舵を取り幹部の方や社長も一緒にゴールを目指します。

今回のスタート地点は海の中道海浜公園でゴールは30km先の南福岡自動車学校を目指します。

途中には「飲酒運転の悲惨さ」が改めて胸に刻まれる”福岡海の中道大橋”を通りました。
この橋での事故で日本全土に飲酒運転とひき逃げの罰則が強化されましたが、
被害者の命と残された家族を思うと、この橋を通る度に胸が締め付けられます。

1人でも、多くの命が守られる様に、
我々の業界は「飲酒運転の末路」を伝え続ける重要な使命があると思っております。

そして30kmウォーク研修は、ただ完歩する事が目的ではなく、”気づく”をテーマに
沢山の”気づき”を色んな方とお話をしながら吸収し、糧にする事が一番の目標です。

私の中で印象的なのが、ゴンさんです。

ゴンさんは韓国での兵役を2年経験されて、普段は指導員をしています。
(ちなみに、日本語は私よりもペラペラです)

その時の経験を活かし、常にリーダーシップを発揮していました。

スタートからゴールまで兵役でのノウハウを活かしたマッサージや体操を取り入れ
みんな一緒に実施した事により、1人も脱落者が出る事なく完歩することが出来ました♪

振り返ると、私自身は常に誰かの顔を見ながら話をしていて、街の風景など一切見ていませんでした。

自動車学校での生活でも、常に誰かの顔を見ながら仕事をしている人が多いのではないでしょうか。

なので、自動車学校での1年も30kmウォークもあっという間なのかも知れません。

これからの仕事においても、沢山の”気づき”を見つけて全国の学校さんと共に歩いて行きたいと思います!

☆☆☆

そして、私遠山も30kmウォーク研修に参加させていただき
当日はとても寒くだるまスタイルで歩きました😂

普段なかなかお話ができないメンバーとコミュニケーションを取ることができ有意義な時間を過ごさせて頂きました。

2日間の研修に送り出してくれた教サポメンバーにも感謝です!

貴重な経験をありがとうございました!!!

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読