『導入ガイダンス in 奄美自動車学校様』 を開催いたしました!!

こんにちは!西日本担当の平松です。

鹿児島県の奄美自動車学校様にDON!DON!ドライブを導入いただきまして

2023年5月15・16日の2日間で実施をしましたので

本日その時の導入ガイダンスのレポートをいたします!

***

そもそも導入ガイダンスとは?

学科教材「DON!DON!ドライブ」を導入いただく際に、教材の使用方法や世界観、

活用方法についてご案内する、約8時間で実施する研修のことです。

***

今回、ご参加いただいた学校様はなんと!離島の奄美自動車学校様です!

鹿児島空港から1時間のフライトで奄美につきました。

空港からは少し離れたところに自動車学校があります。

沖縄とは違う街並みや風景が広がっていました!

海だけではなく森も広がっており、レンタカーで走るのが楽しかったです。

ガイダンスの話を危うく奄美大島の魅力を伝えて終わるところでした(笑)

奄美自動車学校様は同じ鹿児島県内に姉妹校を持つ自動車学校様で

他の3校の学校様もDON!DON!ドライブを導入していただいていた学校様です。

今回は3名の指導員の方に参加していただき、メモだけでなく写真を撮ったり動画を撮ったりと熱心にガイダンスに参加していただきとても気持ちよくガイダンスを実施することができました。

奄美大島の温かさと共に指導員の方の温かさを感じた2日間でした。

これから奄美自動車学校の*ケンムンである『あまムん』とともにドンドラが

有名になってほしいなあと思っております(*´ω`*)

出来る事ならまだまだ奄美大島から離れたくなかった平松でした。

余談

*ケンムンとは…奄美大島の人々が、昔からずっと語り継いできた妖怪や精霊と呼ばれています。

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読