ドンドラアプリ、人気急増中!?

こんにちは!

教習所サポートの高山です。

コロナ禍になってから前にも増して通販に頼りまくっています。毎週毎週段ボールを捨てている気がします…。
もう買わないぞ!と思ってもついつい調べていろいろ買ってしまうんですよね…。

さて、今回はドンドラアプリについてご紹介します。

早速ですが…現在、ドンドラアプリのご利用校数が、有難くもたくさん増えております!

…それはなぜでしょうか?
実際のお声と考察をお伝えします!

まず…ズバリ、こんなご時世だから!!!です!!!
え?と思った方、ありがとうございます! 

もしよろしければ今お使いの学習機での自主学習の様子を思い浮かべてみてください。

恐らく、学習室にPCを数台置いて…という形での活用が多いのではないでしょうか。

感染症が流行っているこんなご時世でもあるので、都度学習室を換気して、都度PCをアルコール消毒して…などとなにかと大変ではないでしょうか。

ドンドラアプリは『スマートフォン向けのアプリ』なので、教習生自身の端末から自主学習ができます。

なので、当然学習室以外でもご利用できますし、PCの消毒をする必要もありません。
アプリならではの特徴になっています。 

そして、次に、オンライン学科がこの業界で加速していることによる、オンライン化の流れも理由の一つみたいです。

実際に、ご利用いただいている学校様からも、
「折角学科の授業がオンラインになって、自動車学校外でも受けれるようになったなら、自主学習もどこでも行えるようにしたい」
などとお声をいただいております。

確かに教習生の方からしたら、授業がスマホなどの自分の端末から行えるようになったのに自主学習ができないのは…と思うかもしれませんよね。 

他にもいただいた感想としては、
「オンライン学科で効果の確認はしているけれど、やはり対面に比べアプローチが難しいので、自主的に勉強をしてもらいたいため」
というお声でした。

ドンドラアプリはゲーミング要素が満載で、勉強したくなる仕掛けがいっぱいなので、教習生の方が自主的に勉強する時間が増えるんです!

なので安心してオンライン学科をすすめることもできますよね♪

いかがでしたでしょうか?

ドンドラアプリは無料版もリリースしているので、良かったらダウンロードしてみてください! 

それではまたお会いしましょう~☆彡

資料請求 お問い合わせ ニュースレター購読